BLOG 淡路島の風

2014.03.23

澄みきった風の中で最高の旅行日和です^^

昨日今日と素晴らしいお天気!
絶好の行楽日和、旅行日和ですねぇ~^^
日中は、澄みきった青い空青い海!
夕景も素晴らしかったですよ~~^^
左に小さく見えるのは、わかめ刈りの船!
海からあげられたワカメが太陽の光をキラキラ反射させながら、
船上では皆さん一所懸命にそのワカメを刈ってる!
そんな風景もここのところの風物詩!
もちょっと寄った写真も今度撮ってみたいと思います~~^^
002.jpg004.jpg005.jpg一宮のズイケントマト美味しいですよ~^^
そうそう、このズイケントマト、
もう種苗会社では、種は作られていないと聞いております。
輸送に向かない、今の時代にそぐわない、時代遅れなんか言われてるそうですが、
こんなに美味しいのになんでなんでしょねぇ~。
そんな中、
一宮のトマト農家さんとてもがんばってらっしゃるのだと思います!
めちゃくちゃうれしい☆
そんな農家さんのお話を一度お聞きしたいなぁ~
なんて思ってまして、春休みが過ぎたころ一度お邪魔させていただこうかと思っております!

BLOGトップへ