BLOG 淡路島の風

2014.12.11

明日からはまた冬の風風(~o~)

そうなんです、
昨夜から吹き出した南風は雨を降らし、
今朝からは北風が!
そんな本日ですが美味しい食材が集まりました^^
その壱!
別所水産さんに事前にお願いしてあった極上一本釣り鰆!
その弐!
コータローから奥さんの実家より送られてきた愛媛のみかん!
その参!
唐木さんから送られてきた長野の伝統野菜‘坂井芋(さかいいも)’!003.jpgまずは、ゆっくり塩茹でし頂きましたが、本当にイイお芋!
長野県の伝統野菜に登録されているそうです!
こちらのリンクで見る限り、長野県は本当にすごいですねぇ~!
個性的でちょっとうらやましい^^;
淡路島もこんな感じでやってほしいなぁ~~!
皆さま本当にありがとうございました~m(__)m
改装状況は、森左官さんが下塗りを終えたお部屋や、
和紙職人のハタノさんがもうすぐ入れる状態のお部屋!
大工さんもほぼ終盤で、電気屋さんが段取りなどなど!
もうすぐ全貌をご覧いただけます!
また写真とりますねぇ~~^^
明日は早朝より大量のふぐ料理!
体調整え本日は早番寝ます(~o~)
めちゃくちゃ早いけどおやすみなさい~~~^^;

BLOGトップへ