BLOG 淡路島の風

2014.12.29

シカと原木しいたけ、ゴボウに干し柿!

今年最後の平日限定、
今日の写真は手打ちのパスタ!
カーサヴェッキアのよねちゃんに
なんでやらないの!やらなきゃダメよ~ダメダメ(ー_ー)!!
と、決め台詞を言ったか言わなかったかは、ご想像にお任せして^^
勧められ始めた手打ち麺、今ではこれでなくっちゃ!
って思うほど自分の中で定番の一品となりました!
(先ほどお帰りのお客様は、カーサヴェッキアさん行ってきました~☆って^^)
001.jpg西村さんからいただいた南あわじ市灘産のシカ!
産直の原木しいたけ、ゴボウが、味の決め手☆
隠し味には、親戚のおばさん手製の干し柿を!
仕上げには、山椒をはらり!
シカの癖に土っぽい野菜をぶつけました^^
パスタは合わせるソースによって、配合を変えたり形状を変えたりと組合せが無限に!
しかしなんですね、
何事もやる気がなければ何も進まないし、
やる気さえあれば、道はどんどん広がる!
もちろん、険しくしんどい時もありますが、
その分経験値が増え自分の幅も増えることに!
きっかけを与えてくれたよねちゃんには本当に感謝です!
また新しい食材を届けてくださる生産者さん皆さんにも同じように。
(あっ、西村さんは陶芸本職ですが、地元密着な食材いつもありがとう^^)
来年は、新しい厨房で今まで以上にがんばりたいと思います^^

BLOGトップへ