BLOG 淡路島の風

2015.01.13

セミドライトマトをリゾットに!

明日は少し寒さも和らぐようです^^038.jpg福良マルシェさん(産直市ですね!)にて仕入れた小粒のミニトマトを、
120度ぐらいで(ぐらいというのは、メモリがアバウトなバゲット焼いているオーブンで焼いたから^^;)
2時間乾燥させながらロースト。
ぎゅっと旨味を凝縮させたものをこっちゃんが味見。
「これ何に使うの~?」って、すっぱそうな顔をして聞いてきました^^
最近は、ちょっとしっかりしてきて、
もうちょっとしたら十分お手伝いできそうな雰囲気^^(たぶんですが^^;)
045.jpg答えは、リゾット!
徳島のハマグリと福良マルシェのカリフラワーでリゾットに!
ミニトマトの凝縮された旨味と酸味がいいポイントとなりました^^
香りはこれまた福良マルシェのコリアンダーで!
鰆のローストの付け合せでした~!
本日も皆さまありがとうございましたm(__)m

BLOGトップへ