BLOG 淡路島の風

2015.02.28

懐かしい☆

20年前、洲本市のレストランでお世話になっていた時に出会った生産者さん!
有機農法で作っていらっしゃいます祖山さんのトマト^^
今イイですね!ミニはカルパッチョに、
大玉は、イノシシのパスタに使わせてもらってます!001.jpg福良マルシェさんで購入できますよ~皆さんもよろしければ^^
福良マルシェさんでは、いろんな生産者さんの美味しいお野菜たくさんです!
昨日は、鈴木さんのディル、コリアンダー、ラディッキョ、
福池さんの原木しいたけ!
他にもイチゴや玉ねぎなどなど!
使わせていただきました^^
そういえば、昨夜は小学校の時にとてもお世話になった先生がいらしてくださってて、
厨房まで来てくれたんです!
しっかりお話しさせていただくのは30年ぶり!
はじめお会いした時は、正直‘えーっと、誰やったっけ?’でしたが~^^;(先生ごめん^^;)
3年6年と2年間担任でお世話になった上に、サッカー部の監督でしたからね!
しかも休みに日には、車で釣りにつれてってくれたり!
(今はそんなことできない時代みたい^^;難しい時代ですね。。)
先生ガソリンなくなりかけて、ワイワイ言いながらガソリンスタンド探したりしたこと~思い出しましたねぇ~^^
厨房まで遊びに来てくださってほんと良かったです!
先生ありがとう~、また来てくださいねぇ~!
と、そうそう、こんな感じで皆さんも!
新しいちゅーぼーでもどうぞ遊びにいらしてくださいねぇ~~~^^
さて!本日は月に一度のあの日です!
しっかり仕入れてしっかりお楽しみいただきます!
快晴の本日も皆様~
良い旅を~~~^^

BLOGトップへ