BLOG 淡路島の風

2015.06.05

立ち位置は真っすぐがいいですね^^;

緑のトンネル頂上付近です^^IMG_0029.jpg車一台通れるほどの狭い道を毎日仕入れで通います^^
カーブの連続で神経集中☆いつも車が来ると思いながら走っております!
たまに散歩のおっちゃんもいてますしね^^
常にいろんなパターンを考えつつ、集中ですね!
これは仕事中も同じです^^
昨夜は、あっさりを意識して料理しておりました!
こってりになりがちな牛肉の煮込みソースですが、
そこに何を加えることによって、さっぱりとさせてゆくか!
IMG_0031.jpg柴山さんが作る小葉のバジル、ムラサキ色のソラマメを生トッピング!
改装前の厨房、いつも立つ場所は土間にたまる水の流れがいいように右下がりになってたんです~。
でね、
先日先生に診てもらったら、左肩が上がっている!と。
一日のほとんどを過ごす厨房が斜めになってたらあかんですよねぇ~^^;
今回の改装ではまっすぐな厨房で立たせてもらってるので、
体のことを考えてもほんと良かったなぁ~って思っております^^
あ、雨ふってきましたね。
あっ、梅雨入りしてるんでしたね^^;
今日はしっとりと~
って、感じじゃなく!
緑のトンネルくぐって仕入れ仕入れーーーっ!
本日もがんばります!
皆様もどうぞ良い旅を~~^^

BLOGトップへ