BLOG 淡路島の風

2015.10.27

風は南から!

本日風は南から南海荘です^^
いいお天気でが続いておりますが、
南からの風が雨を運んできているようで、夜には雨の予報です^^;
随分と久々の雨になりそうなので、それはそれでよろしいですね!
お昼すぎてぐっと気温上昇!そんな厨房よりブログ更新です~^^
昨日は、西風のち無風。
ほんと澄みきった夕景でしたよ!
厨房よりこの夕景を楽しむことができる季節となっております^^
008.jpgもちろんご宿泊のお部屋からも広がりのある夕景をご覧いただけますので、夕食前のひと時をごゆっくりとお楽しみください^^
あっ、昨日は皆さん島内お食事の皆様でした^^
とても楽しそうに過ごされてて、厨房まで響き渡る笑い声がなんとも^^
握りは丸山のコチ、
カルパッチョには福良のアブラメ(今イイですねぇ~!)、天鯛、徳島の足赤エビを!009.jpgパスタは鰆と蕪に柚子、椚座牛と原木しいたけ、
魚は徳島より金目鯛の鱗焼きにモチトウモロコシのリゾット、
ソースのイカ墨は、足赤の頭を金目鯛のだしでぐっと!
柴山さんの爽やか野菜たちを添えて^^016.jpg肉は淡路ビーフ炭火焼!
してドルチェは、ほんの少しハロウィン意識のかぼちゃ添え^^
ほんのり苦みのキャラメルジェラート仕込みましたよ!018.jpgハロウィン!
いつからこんなにワイワイ言うようになったのですかね^^;
僕ら世代はかぼちゃと言えば冬至ですよね~絶対(笑)
今夜そんな面子が厨房に集結(~o~)
ちょっとゆっくり語ろうと思います^^
皆さまもどうぞ良い一日をお過ごしくださいね~!
ではでは^^

BLOGトップへ