BLOG 淡路島の風

2015.11.25

大きな3年生^^

はい、温麺が似合う気温になってきましたね^^;
しかし、きゅーに寒くなるのはちょとやめてほしいですよねぇ~。。
もっとやんわりとお願いしたいものです^^;
本日もお昼より雨の予報。
お泊りのお客様がいらっしゃらない、静かで薄暗~い朝の厨房で仕込みは嫌いではなく、
どちらかというと集中できて好きなのですが…
昨日、お野菜の仕入れで柴山さんちを訪れるとちょうど農場視察に徳島へ出かれられるところでした。
まだまだまだまだと、身の回りの方々が努力されているのを見ると、これまた刺激的で自分ももっととなるわけです^^
近ごろ精力的にもっと身近な原料で器を焼かれる西村さんもそう!
もちろん料理人の皆様ばんちに前川、コータロー、よねちゃん、まっちゃん!
(もちろんブログなどで情報発信されていらっしゃらない方々からも!吉田君とかね^^)
いろんな方に刺激を頂き、今日もまたがんばろうと思うのです^^IMG_4877.jpg昨日さばいた2キロ近い3年ふぐには大きな白子が^^
気温が下がり今夜のお鍋はまた格別ではないでしょうか^^
もちろんその前に温泉にゆっくりあったまって^^
あっ、お風呂上りはまずハートランドの生ビールですかね^^
その次は、香り控えめ和食との相性もよいフリウラーノ(白ワイン)で^^
もちろん香ばしく焼き上げたひれ酒も^^
あっ、お酒ばっかし(~o~)
お陰様で12月12日、18日は満室となりましたm(__)m
21日は、あと10名様まで大丈夫です!
28日は、引き続き後2室となっております!
皆さまよろしければ旅のご予定を^^
新しい食材、料理、風景、人。
もしかしたら新しい自分と出会える旅なんかもあるかもしれませんね!
旅はいいです!
自分も行かなきゃです^^;
皆さま本日も良い旅を!

BLOGトップへ