BLOG 淡路島の風

2015.12.22

ジャガイモグラタン!

生産者様から直接いただきましたジャガイモ(出島)を淡路島牛乳で火入れしてミキサーにかけると、
ねっとりとしてベシャメルのようになります!
火入れした葉玉ねぎの上にかけてグラタンにしましたよ~^^
ありがとうございました~!IMG_5303.jpg昨夜も皆さま本当にありがとうございました^^
楽しそうな笑い声が厨房にまで届いてきて、こちらも楽しく料理することができました^^
さてっ、
本日一年で一番日が短いとされている冬至!
良いお天気ですね^^
ゆずになんきん!
出ましたなんきん!
ハロウィンよりも冬至!
今晩はなんきんやゆずを使って~^^
風邪知らずの料理、がんばりま~す!
みなさま今夜もごゆっくりと^^
良い旅をっ^^

BLOGトップへ