BLOG 淡路島の風

2015.12.26

モクズガニ!

先日の若潮さん(徳利蒸もいただきましたよ~!若潮の皆さんありがとうございました!)
にお世話になった南海荘の忘年会でもそうでしたが、
我が家のクリスマス会は、末っ子みのりのいちびり^^が終始にぎやかに^^
寝ながらでも大きな声で笑いながら^^
楽しい夢見てるんやろなぁ~って、こちらも笑顔で笑い福です^^
こっちゃんには、三代目 J Soul Brothers のテレビ見てたので、
「お父さんも三代目なんやで~、しかもJunjiやからJ Soul!」
「え~ほんま~?」って、ほぼ失笑でしたが^^;
そんな家族時間もしっかりいただきまして、
さぁいよいよいよいよ迫ってまいりましたね2015!年末!!!
そんな中昨夜は満月のクリスマス☆
たくさんの皆様にお越しいただきまして、
本当にありがとうございましたm(__)m
昨日は、偶然いただきました湊(みなと地区)でとれたモクズガニを!
IMG_5405.jpg恥ずかしながらわたくし淡路島でモクズガニが採れることを知りませんでした^^;
小ぶりのものでしたが、良いお出汁が出て!
アッコやコロダイ、天然タイのローストのソースに!IMG_5406.jpg今夜は、な、な、なんと!
年末週末月に一度の週末限定!
ひとまず限定メニューは一年の締めくくり!
がんばります!
みなさまも良い一日を^^!

BLOGトップへ