BLOG 淡路島の風

2016.01.22

お肉のパスタにこれいいです^^

こないだ灘へ沼島を眺めに行った帰り、
道端で販売されていた柑橘類!
一度は通り過ぎたのですが、気になってUターンまでして買ってきました^^IMG_5973.jpg気になったのは文旦!
無農薬やから、肌は汚いけどねぇ~^^って、おじさんがおっしゃってましたが、
それがいいんです~~~^^
普段からパスタには柑橘(平岡さんのレモンとか!)をよく使いますが、
その時はなぜかこの文旦の皮を使って肉類に合わせたいと!
早速昨日は、淡路牛のソースに~^^
刻んだ皮を2度ほど煮こぼして~!IMG_5958.jpg慌てて撮ったら絞り2.0(~o~)
ちなみに実はすべて食べちゃいました^^;
めちゃくちゃ美味しかったんですよこれが!
普段あまり食べないんですが、やめられない止まらない状態であっという間に一つ^^;
水仙郷行かれる方は、お土産にいいかもですよ~~^^
さて~、今日も十分寒いですが明日からの大寒波★を意識して!
仕入れ行ってきます~~^^
みなさまは引き続き良い旅を~~^^

BLOGトップへ