BLOG 淡路島の風

2016.02.04

立春!

まだまだ冷たい風が吹くものの、陽はほんとに長くなりましたね^^
昨日は、ゆっくり子供たちと過ごさせていただきました。
食欲旺盛なこっちゃんや、3歳児みのりの言動には、ほんとに笑わされ癒されました^^;
ゆっくりリセットの時間は大切ですね~^^
さてそんな家族時間も大切ですが、生産者さんが一所懸命に育てた食材ももちろん!
割れてしまって出荷できないミニトマト、何かに使える~?って、わざわざ持ってきていただきましたm(__)mIMG_6126.jpgもちろん何とでもできますよ!
って、仕入れさせていただきました!忙しいところありがとうございました!
割れなので、そこから傷んでくるのは時間の問題!
少しドライ用を残しすべて火入れ!しました~~^^IMG_6130.jpg甘味が強いタイプのミニトマト!
いろんな酸味と合わせてバランス見ながら使い方を模索させていただきます!
さて本日快晴の立春!
春に向かって春を探して本日も良い一日を!
みなさま良い旅をお楽しみください^^
良い旅を☆

BLOGトップへ