BLOG 淡路島の風

2016.09.27

柑橘系も豊かです!

美味しい魚がたくさんで、昨日も色々お楽しみいただきました^^
圧巻は今朝のウオゼの塩焼き!
以前のお客様も素晴らしかったですが、今朝はまさに標本☆(~o~)
思わず写真撮ろうかと思ったくらいでした^^;
さて!美味しい魚満載の秋の入り口ですが、
こちら柑橘系も豊富にさわやかに^^IMG_0969.jpg平岡農園さんの青レモン、徳島からはスダチ!
今朝はコータローからも頂いてm(__)m
今季初の青レモンは、淡路島ポーク(イノブタ)のリゾットに!
あっ、淡路島ポークは部位により2~3%の塩を打って熟成させながら、
パンチェッタの要領で使わせていただいております!
で、そんな淡路島ポークとも相性いいでしょねぇ~^^
そんなワインたちがスピカロースの奈良くんから!
今回フランスワイン中心の中に1本これおすすめですよ!ってなのがこれ!IMG_0973.jpgニュージーランドのシャルドネ、いい感じの樽熟だそうですよ~^^
中盤以降の白ご希望で開けますのでぜひ~~^^

BLOGトップへ