BLOG 淡路島の風

2017.02.20

自家製天然酵母と合鴨米玄米バゲット

午後五時の音楽が流れても、
まだまだ明るく、日がほんと長くなったなぁ~と嬉しくなります^^
寒い冬を越え、春へと向かうこの一瞬がたまりませんね~^^IMG_3336.jpg毎朝煎った淡路産合鴨米の玄米(花岡さんのお米)と、
基本の小麦粉は北海道産なのですが、
昨日からその小麦粉の種類を色々試しております。
今日もまた違う種類を仕込んでいます^^焼きが楽しみ!
あっ、隣の酵母仕込み中の柑橘は、
福良の平松食堂まっちゃんから頂いた甘夏^^
元気に育ってほしいなぁ~^^IMG_3340.jpgあっ、皮むきました~^^

BLOGトップへ