BLOG 淡路島の風

2017.06.20

ええ先輩がいて幸せです~^^

昨夜は、遠くからご近所から津々浦々より皆様ありがとうございました^^
厨房隣のテーブル席には、わたくし駆け出しの頃より大変お世話になっておりますLa Casina小森夫妻が!
La Casina(ラ・カシーナ)といえば自家農園で育てられたお野菜をたっぷり楽しめるのが有名!
ほんまにね、どんだけすんねん!ってくらいのレストラン仕事に加え、
夫婦で農業もしっかりされていて、その広さもどんどん拡大中とか(~o~)
来年は麦をやりたい!(よねちゃん、色々教えてほしいそうですよ~!話聞いたってね^^)って意欲満々で話す姿を見ていると、
あぁ、なんかすごいパワフルで常に前を見据えて、
しかもキラキラと輝いてて!
身近にこういった料理人がたくさんいると、
本当に刺激的で、つられてがんばらなくては!と^^
今朝のパスタや、パンの仕込みも一味違う感じでした!
さぁ、今夜も張り切ってがんばりまーす^^4G4A1075 (2).jpg花岡さんの田助鴨のもも、
低温で火入れしたものを、最後に合わせてフレッシュな感じのパスタ!
柴山さんのカルドや産直のいんげんと合わせて~!
そうそう、こもっさん、たくさんお野菜のお土産ありがとう!
今夜のお客様にたっぷりとお楽しみいただきますねぇ~~~!!

BLOGトップへ