BLOG 淡路島の風

2017.07.21

メゴチとガザミでええ出汁美味しい^^

丸山漁港では、メゴチがよく獲れていて、
魚彩館のもっちゃんが薦めてくれたので^^4G4A1377 (2).jpg卵を持っていたので一緒に!
ガザミの旨味も相まって~^^
昨夜も皆さまありがとうございましたm(__)m
急な人数変更にも奇跡的にお造り用の天然鯛を余分に仕入れていたので良かった~^^;
とか、バタバタしてしまいましたが何とか何とか^^;
今朝はいろんな仕込みの合間に、
頂きました六条大麦を煎って麦茶を^^
煎るときの香りから体に染み入るありがたさ!
さぁ、今日もがんばりましょ^^
4G4A1382 (2).jpgちょっと深煎りしすぎたかな^^;

BLOGトップへ