BLOG 淡路島の風

2017.09.23

記憶に残る料理から

マルアジ、脂乗ってきましたねぇ~^^
ウオゼ同様この時期になると、オカンが焼いたマルアジにスダチをぎゅっと絞って~!
って、秋の定番メニュー!
サンマの塩焼きも美味しいですけれど、この辺りではやっぱりマルアジ、ウオゼにカマスといったところでしょう(^o^)丿
そんな脂ののったマルアジ、柴山さんから頂く紅芯大根の間引き菜と合わせて!4G4A2606 (2).jpgパスタを振る(ソースと絡める)と、めちゃくちゃいい香りの紅芯大根!
この香りも季節を感じさせる脳に記憶させる香りですねぇ~!
魚料理は、これまたイイ感じ釣りの鰆!
ソテーして、バターを絡ませ焼いております^^
リゾットは、軽く塩漬けしたアオリイカのゲソと栗!
ピリッと芥子菜を添えて、エビの泡~^^4G4A2611 (2).jpg

BLOGトップへ