BLOG 淡路島の風

2018.04.11

継承

「ゆかりちゃんよぉ~、おまはんに教えといたらなあかんのじょ~」
と、御年90を優に超える近所のおばちゃん^^
おばちゃんは、時間があれば南海荘のあの坂のある路地(お越しの皆さんはご存知ですよね^^)を、
もちろん自力で上って来てくれて、洗いもんやら、洗濯やらを手伝ってくれるまさに‘スーパーおバーチャン☆’
ちなみにおばちゃんのスケジュールは分単位で自己管理されております(~o~)
そんなスーパーなおばちゃんが自分の巣をうちの奥さんに教えてくれるという!
ありがたいですねぇ~^^IMG_6743 (2).jpg鉤蕨(カギワラビ)のタイミングは一瞬!
おばちゃんは惜しそうに(悔しそうに)してたそうですが、食材としては十分ありがたく使えるタイミング☆
あく抜きはおかんがやって、明日リゾットで3代目が調理させていただきます!
いろんな人がたずさわって皆様にお楽しみいただきます!
お楽しみに~~^^

BLOGトップへ