BLOG 淡路島の風

2018.09.24

リレー

昨日は午前中、
おとなり阿那賀地区の住民体育会へ^^
こども園の子供たちも参加で今年はリレー見ることができました~^^IMG_9020 (2).jpgリレー…
そう言えば、よく言われますが~、
下の一皿も携わってくださってる生産者、仲買さん多数!
自分も含めて、すべき事、しっかり真剣に仕事し、次の方へバトンを渡す^^
代表して言いますと、最高の丸山産カマス!
めちゃくちゃいいカマスでも取り扱いがダメだと下の料理は作れません!
漁師けんちゃんは、しっかり氷を効かせて丁寧に^^
魚彩館のもっちゃんも同じく!
丁寧に下処理し、淡路島の塩をあて、
淡路島の酢で洗ったものを皮目のみ炙る。
付け合わせは、暑い夏を越え2度目の美味しさ!柴山さんの秋茄子2種!
丸ナスは、酸味を効かせたピュレ、たて塩に浸した水ナス、
産直のバジルには空芯菜も加えてソースに、モロヘイヤとプルピエやカタバミと~!IMG_9073 (2).jpgそしてお客様のもとへ!
ゴーーーール^^IMG_9026 (2).jpg

BLOGトップへ