BLOG 淡路島の風

2019.02.19

淡路産天然の真鴨

シーズン通して、わずかではございましたが、
天然の真鴨を触らせていただきました^^
終盤は、大ぶりなものも仕入れさせていただけたり!
でもやはり自然のものですから、脂の乗りが個体差で違いがあったり!
終盤、ここのところの難しさは、
皮目に焼き色がつかない!
今までと同じように炭で焼いていても^^;
ネットで色々見ますが、有名なレストランでもインスタに上がってた焼き色浅かったりしたので、
この時季特有なのか…脂がないわけでもないんですがねぇ~水鳥の特徴なんでしょうか。
難しいですすいませんm(__)m
来シーズンは、もっと美味しくできるよう頑張ります~!
昨夜は、皆さんに少しずつですが、淡路牛との盛り合わせにさせて頂きました!
淡路島の天然真鴨、あと一羽で終了で~す(^o^)丿
IMG_9979 (2).jpg出番が来るまで、冷蔵庫内に丸のままぶら下げて保存しております。
散弾銃なので丸のままで焼くことはなく、お出しするその日に捌いてご提供させていただいてます^^

BLOGトップへ