BLOG 淡路島の風

2020.03.02

ガシラ!

コロナウイルス嫌ですね~^^;
真剣に考えておりまして、色々書こうと午前中長々書いておりましたが、
結局どうしたらよいもんかとまとまらず(>_<) 今日の料理に集中して午後は過ぎてゆきました^^;IMG_4386 (2).jpgこのガシラはじめ丸山の魚を中心にお楽しみいただきました^^
左からウニの握りや天然鯛とシラサエビ菜の花のタルタルには、カンテ・ソーヴィニヨンブラン(白イタリア)
皮目のみ火入れの天然平目とカリフラワーには、アルフィオーレ・Anco(オレンジ日本)
3年フグと春菊のパスタには、アーレンズ・スモールフライ(白オーストラリア)
ハリイカとポインテッドキャベツのイカ墨リゾットには、ソッティマーノのマテ(赤イタリア)
ガシラの煮込みには、トリコのデジレ(白フランス)
経産牛ロースの炭火焼には、ダニーロのロッシッシモ(赤イタリア)
(ダニーロ、トリコ、ソッティマーノ…だいぶ分かったように書いてますが、安藤さんの説明で大体の感じを想像し開けてます^^;でも、いい感じだと思います。自分で言う^^;)IMG_4388 (2).jpgワインもほぼ一皿に一杯、色んなものをお楽しみいただきました~^^
さ、明日もがんばろー!

BLOGトップへ