BLOG 淡路島の風

2020.04.02

葡萄の搾りかす酵母

森信ヴィンヤード、よねちゃんたちのワイン作りで出た葡萄の搾りかすを
先日の打ち合わせで頂いておりまして~、
それで仕込んだ酵母、先日アップしておりましたやつです~
IMG_4657.jpgよねちゃんから聞いておりました、
養分を絞り切ってるので、途中で加糖しなきゃいけないかも~~!
ほんまにそうでした^^;
途中で糖分おおさじひとつ!
あともうちょっとで酵母種仕込みますよ~^^
(ヒトミワイナリーさんで仕込まれたワインは、ほんと葡萄のすべてをワインに注ぎ込まれた感じ!
残念ながら、予定されておりました4月のイベントは延期となりましたが、
発表された暁には、南海荘でもお楽しみいただけますようしっかり仕入れさせていただきますので、
お越しの際は、ぜひお楽しみくださいませ~~^^
またご案内させていただきますねぇ~~!)

BLOGトップへ