BLOG 淡路島の風

2020.08.21

パン!

カンパーニュ生地、3タイプねったのですが、
やっぱり元の元種入りのやつは生地がダレて流れてしまって成形ムリ!
なので庭のローズマリーでフォッカッチャ。
梨酵母のみのストレートで練ったものは、
ふくらみが弱かったもののうまく焼けたと思います。
昨夜は、このカンパーニュで鹿のカツのオープンサンドでした^^
もう一つは、梨酵母+ブドウの搾りかす酵母を一晩こねて発酵させた生地。
こちらはとてもよく膨らんで元気元気^^
ただ、もう少し2次発酵を長くとっても良かったかなぁ~。
よく膨らんだので、皮が薄くてとても食べやすいパンになりました!
004 (2).jpg005 (2).jpg009 (2).jpg016 (2).jpg018 (2).jpgお替りのパンにはフォッカッチャだったりといろいろ楽しくなりますね!
ピンチがチャンス!
また新しい変化、可能性大です~~^^

BLOGトップへ