BLOG 淡路島の風

2020.08.24

一番好きな魚

ウオゼ出てきました^^
以前、取材での質問で一番おいしい魚を問われたとき、
このウオゼと答えました。
もう何度もこのブログでも書きましたが、
なぜこのウオゼかと言いますと、
このウオゼを取り巻く空気感なんです。
漁港、仕入れ道中の山道、
海、空、雲、山、流れる風…
たぶんですけど、
わたし暑さにだいぶ弱い^^;
秋を少しでも感じる何かが体を喜ばせてくれるんでしょうねぇ~。
そしてそのタイミングで顔を見せ始める魚、
もちろんマルアジやカマスでもいいんですが、
ウオゼがやっぱり一番美味しいと感じます^^
丸山産ウオゼの塩焼き、
朝食でお楽しみいただきました!002 (2).jpg
ちなみにトツカアジは握り、カマスはスープ、ヘダイはタルタル、
赤舌はパスタ、ガシラは煮込みで。全て丸山の港で水揚げされた物です~^^
最高!

BLOGトップへ