BLOG 淡路島の風

2020.12.22

冬至を境に運気上昇!?^^;

相変わらずの風が吹く日和で、なかなか仕入れも難しい中、
昨日はあちらこちらで嬉しいおすすめが^^
別所水産さんでは、徳島から活かってるヒラスズキは朝食の焼き物に、
天然トラフグ1キロちょいのものでしたが握りに、
活きのコロダイは煮込みに~!
魚彩館さんでは、活きのホウボウを造りやスープに、
ケンちゃんの特大カマスは炙って造りとカルパッチョ!
001 (4).jpg庭のルッコラ、エルバステラも柴山さんの葉物に混じってお楽しみいただきました^^003 (2).jpgワインも色々美味しい美味しい^^001 (3).jpgなんきん~はメニューになかったんですが、
にんじん~、だいこん~と、運がつくお野菜はお肉と一緒に^^
ゆずの香りもスープに~と、密かに冬至をです~^^;
今日から陽が長くなりますね~!なんかしらんけど嬉しい気分ですね~^^011 (2).jpg009 (2).jpg

BLOGトップへ