BLOG 淡路島の風

2021.07.19

青ベラの鱗焼き

地元丸山産丸々太った青ベラ^^
夏のお造りと言えば…青ベラ!って言うほど夏に重宝する白身の魚です。
福良に行くとばんちの万代さんとか、
まっちゃんの平松食堂さんとか、
とっくりさんとか一作さんとか^^
福良は美味しいお店たくさんでうらやましい~~!
青ベラのお造り最高なので、
美味しいお店でぜひぜひお楽しみくださいね^^
で、
南海荘はというと鱗焼きが定番なんです^^
鱗を付けたまま皮目だけを永遠ソテー!
もともとやわらかな身質なのでふわふわの身と~
パリッと焼けた鱗のコントラスト^^
そして庭のフェンネル爽やかなアクセント、
あっ、冷たく甘い玉ねぎのスープで~!007.jpgお越しの皆さまありがとうございました~~^^
今日の現場は足場撤去!に建具仕上げ、電気屋さんも最終調整~!
いよいよ改装も終盤の終盤!
猛暑日にすかっと気持ちよく~~!
現場の皆様よろしくお願いします^^

BLOGトップへ