BLOG 淡路島の風

2022.01.29

自分も環境に対応していかないと

ウイルスが生き残るためにその都度順応しいるように~!

あは、
ウイルスのようにまでいかなくても、
その気持ちで 望まないとー!

って、
ウイルスだけじゃない、
植物もそう!

えらいもんですね、
うちの小さな畑でも実証済み!
たくさんまいた種からほとんど育たなかったにもかかわらず、
生き残った唯一の子にできた種をまいたら、
なんということでしょう!

見事にたくさん芽吹いてるではありませんか~~^^

その土地に順応できる種子だけが繁栄するんです。
えらいもんですね。

自分もそうでなくともその努力を
忘れないよう頑張りたいと思っております!

こぼれ種から育ったという柴山さんのカーヴォロネロ(黒キャベツ)。
淡路島の鹿と合わせてパスタでお楽しみいただいております。

日々一生懸命に料理です!
昨夜も本日も皆さまありがとうございました!

BLOGトップへ