BLOG 淡路島の風

2022.04.19

今週も皆様ありがとうございました!

なかなかブログも更新できずな週末でしたが、
本日夜はお休みで久しぶりに^^;

この頃食材は、福良や丸山の天然鯛良いですよ~~!
徳島のマコガレイも安定して状態がめちゃくちゃ良くて、
良し悪しわかるバロメーターの肝は真っ白!
連日カルパッチョでお楽しみいただきました。

ハリイカも活きのものが引き続き入荷、
パスタはイカ墨を練り込んだもの、
身はほろ温かで。

鰆もようやく福良の釣り物がちらほらです。
徳島のもの良いですが、やはり地物は特別です。
ビネガーで〆て炙ってとか、白子があったらソテーしてとかで、
カンパーニュです。豆と木の芽の香りと合わせます。
また木の芽もらいに行かないと…!

今日はKika 北島さんが作品のメンテナンスや先山家具のご提案に、
hiramatsugumi平松君はお客様とハタノさんの和紙を!
と、お世話になってる皆様が南海荘に~^^

休み明けも頑張りますのでお越しの皆様ごゆっくりとお楽しみくださいませー!

BLOGトップへ