BLOG 淡路島の風

2022.04.30

お父さん、これって?

エンドウ豆の筋を取りながら見つけたアーティーチョークを指さして、
みのり「お父さん、これ何?」
みのり「やっぱり!」
みのり「こうやって食べるんだ~?」
って、アーティチョークを知ってた時点でびっくりしましたが、
ガクを取って歯で実をこそぎながら食べる仕草をしたときはびっくり仰天!

まじで!何で知っとるん!
って聞いたら、
見るな見るなと叱ってたユーチューブからの情報だそう^^;

あ~、なるほどね~^^;^^;
たま~にはこんなこともあるんですねぇ~~~

毎年柴山さんから届くアーティチョーク。
昨夜は鹿の煮込みに合わせました。
器はルバルテあかねさん。
福岡さんから頂いたグリーンピースは福岡さんのお米と。
グリーンピースの薄皮はみのりちゃんが取ってくれました^^
何でもやりたがり屋なので結構助かります^^
常連様が食後のワイン会にさそってくださってスペシャルなの頂いちゃいました。
いいんでしょうか!
GW楽しすぎる!
ありがたすぎます!
本当にありがとうございました~~^^

BLOGトップへ