BLOG 淡路島の風

2022.06.30

ん~っ?

梅雨明けして夏ー!
確かに暑いしもう夏やわ~

なんですが…^^;

あんなに一匹が鳴いててもうええでー思ってたのに
いざ梅雨明けしてみるとセミ鳴いてませんやん!

ちょっと調子狂うと言いますか^^;

いやそりゃ静かに越したことありませんが、
なんか違う感じしますね^^;

最短の梅雨を経てさぁ7月!
楽しむしかないですね!

暑い夏が始まります。
楽しむしかないですよーーーー^^

春から見たらちょっとだけ深煎りに!
気温上昇で発酵時間短め。
スチコンで発酵させて安定を求めておりますが、
やっぱり気温によって左右されますね。
この頃は成形の手数減らすように意識して~。
大前さんの器にアコウの握りです。
この器はうちの奥さんが選んだもので、
普段はお茶菓子がのります。
昨夜はお食事のお客様へ。
いつもは炭で皮目を炙り玉ねぎのソースを敷いた上に盛り付けますが、
昨夜は湯に落とし盛りつけ上から玉ねぎのソースを。
庭のフェンネルがお花見頃です。
柴山さんのナスタチウムがぴりりとええ仕事してくれます。
器は西村さん。
淡路島ですね~~^^

BLOGトップへ