BLOG 淡路島の風

2022.08.27

シオは天然カンパチの小さいやつです~

今年はシオ~多そうですよ~~^^
福良でもたくさん水揚げされてましたが、昨日は地元丸山産のシオ~でタルタルに~!
地元のタコと一緒にお楽しみいただきましたよ~!タコもまだまだいい感じです~!

これで大体700gちょいです~
カンパチは身がしっかりしていますがシオは少し柔いので当日でも◎
ナイアガラ酵母のカンパーニュ、昨日も元気よく焼けました~^^
イチボの脂を使って燻します。
良い備長炭は脂が滴っても火が付きませんね。
素晴らしいです。

今夜は皆さんに鱧の炭火焼です。
鱧の場合は仕上げにオリーブオイルをかけて軽く燻します。
鱧料理、終盤です!
最後までしっかりとです!
がんばります~~^^

BLOGトップへ