BLOG 淡路島の風

2022.08.29

いよいよ夏も終盤に

朝夕の風がしっかり涼しくなってまいりました。
夜になると秋の虫たちにぎやかに大合唱です^^;

蒸し暑い厨房から気分転換に外へ出るのは常ですが、
今日はずいぶんの涼しさがありがたかった。

いよいよ一番好きな季節到来です!

マスカット?
^^;
ほんのり甘味を持ったブドウで酵母。
このブドウ酵母、勢いは優しいのですが独特の香り!
発酵にもいろいろ種類があるからちょっと加減が違うんでしょうね~

しかしながら、これまで梨や柿酵母で経験済みのこの香り。
美味しくなるんです。
なぜだかは、パンのみぞ知る。です^^;
夏の夜食は大抵ハモそうめん。
しかしなんですね、めちゃくちゃ美味しい。
わたしが呑み屋さんやってたら〆のメニューにするなぁ~~^^

BLOGトップへ