BLOG 淡路島の風

2023.05.06

GWいかがでしたかー^^

GWも終盤、
何とか今日まではお天気ももちそうですね~
しかしこのマゼ、、、(あ、南風のことですね)
どんだけ吹くんですか~^^;
それでも魚は潤沢に用意できお越し下さった皆さまにお楽しみいただけました。
まずはの握りも日替わりでアコウや天然鯛、昨夜はメイタガレイでした。
姿でお楽しみいただく魚のローストもオコゼだったりアコウだったり天然鯛にウマズラハギ。
今は地元丸山の魚も色々あるのでよりいい感じです。
淡路の鹿も夏鹿に近づき脂の乗りも。
お野菜も花ズッキーニやアーティーチョーク、豊富な豆類に玉ねぎは珍しいトロペアも!
イタリア品種の細長い葉付き赤玉ねぎトロペアロッサルンガは柴山さんのところで研修されてた島の環ファームさんのもの。
無農薬でお野菜作られてますからめちゃくちゃ手間暇かけられていて、
自然相手ですからもちろん苦戦も強いられることもすくなくないんでしょうけど、
お野菜たちは毎年どんどん良くなってる印象です。
ほんと凄いな~って思います。
料理の写真はまた週明けより^^;
今夜と明日はお休み頂いてますm(__)m
今夜は鳴門、明日はハレノサラ小浜君ちで楽しみなお食事会です~^^
はい~~^^

この頃はレモン酵母カンパーニュ。
GW明けの皆様もごゆっくりとお楽しみください。

BLOGトップへ