BLOG 淡路島の風

2023.09.10

食材はどんどん秋モードへ

どんどんは言いすぎかなぁ^^;
願望ですね。

鰆も脂がのってきて、いい状態のヘダイが顔を見せ始め、
ウオゼも良い型が揃うようになっております。

昨日はムラサキガニ(オス)があったのでシーズン初のパスタに。
しっかり身が詰まってすごく良かったと思います。
数日前にメスを見かけたのですが、ほぼ外子だったのでメスはまたタイミングをみて仕入れますね。

昨日の夕景もきれいでしたね~。
早朝は弁天島の沖にずらりと並ぶ釣り船です。
今年は岸壁からもアジやイワシ、太刀魚なんかも釣れたらいいのになぁ~~。
波止が賑やかだとなんか嬉しくなってきます^^
シラサ、足赤エビが出てくると本格的な秋モードですね。
いつもあるとは限りませんがムラサキガニも積極的に!

BLOGトップへ