BLOG 淡路島の風

2023.10.12

ヨコワよかった!

と、言いながら
写真撮れてないんです^^;
後片身あるので今夜リベンジ!
一日熟成で食感が変わりますが、
これもまた違う美味しさがあると思います^^

さて話は変わりまして~、
今回北海道の旅ですから今までちょこちょこさせてもらった
お土産食材を使った料理を考えていたんですが、
今回はなかなかそのような仕入れの場所には行けず…
(あ、ナナツモリ展望台の隣、
中井観光農園さんのリンゴ、買えばよかった~って、後悔。。。
でもね、中井さんご夫婦とお話させてもらったんですが、
やはり直接お話しできるとその方のひととなりがよく分かって、
あ、この方の育てられたものをいただきたい!ってほんと思いました。
中井さんのブドウでさっぽろ藤野ワイナリーさんが仕込んだ
ナカイブランとナカイルージュを購入させていただき
夜にみんなで楽しむことができたのが唯一!
今は醸造されてませんが、息子さんがドメーヌを立ち上げるそう!
もうね、ちょっとお話させていただいただけなのに虜です。
リリースが待ち遠しいですね~^^楽しみがまた一つ増えました^^
‘ドメーヌ ミズキ ナカイ’
中井さん~またお邪魔させていただきますね~^^)
()が長くてすんません^^;
結果、セラーにある北海道産のワインを開けることに~!
北海道に限らずタカヒコさん関連のココファームさんも~^^

ココファーム、平川ワイナリー、10R
国産つながりドメーヌテッタ~^^
今夜も引き続きお楽しみくださいね~

BLOGトップへ