BLOG 淡路島の風

2023.11.05

毎日何かしらの!

この連休は、いろんな魚が日替わりに!
秋は魚が特に美味しいので、何をもってきてもめちゃくちゃ美味しくなるんですが、
このタイミングでこの魚が揃うんや~!ってな時は、
お客様の引きが強いんやなぁ~って、いつも思います^^
みなさんは食の神様です~~^^

なかなか無いやつたちは天然トラフグ、オコゼ、ヤガラ、ハマフエフキ、
もちろん普段の魚たちのサワラ、カマス、アシアカエビ、
ムラサキガニ、アオリイカ、モンゴイカ、タイ、ヘダイ、カワハギ!
天然鯛もほんとめちゃいい感じになってきてます^^
ほんまに嬉しい美味しい季節です~~~!

1匹で4人前十分なビックサイズも!
オコゼはいつもローストで!
福良産ヤガラです。
常連様が揃ってた日だったのでいつもにはない食材が入って良かったです^^
3年とらふぐもぼちぼち使わせてもらってます!
まだまだ白子はちっちゃ!です。
鍋にする部位をソテーして、魚の出汁で煮ました。

皆さんの笑顔最高!
今日も引き続き頑張ります~~^^

BLOGトップへ