BLOG 淡路島の風

2023.12.20

かまえる!

12月、中盤以降は今年のアレ…じゃなく~^^;
アレ(荒れ)天候続いてます。

毎年年末にかけての仕入れは浮かれることなくとてもシビア。
それに加えて悪天候続きとなると、
全国の料理人さんはピリピリモードマックスです^^;
恵まれたここ淡路島でも例外なく日々頭を悩まし、仕入れ先へと向かいます。
休みなく仕入れ仕込みの毎日ですね。

今日が唯一漁がある日でしょうか。
週末までの地物は本日の仕入れ。
市場もんは明日勝負ですね。
仕入先にはしっかりお願いしとかないといけません。
無事仕入れることができますように!

お越しの皆さんもどうぞ願っておいてください^^

本日仕入れの福良産釣り天然ブリ。
5.8キロ。
養殖物のような余計な脂の乗りはなく実にちょうど良い脂加減。
脱水しながらねかせますね。
おたのしみに~~!

BLOGトップへ