BLOG 淡路島の風

2024.01.23

急に寒い!

昨夜は半袖Tシャツ1枚で料理してたんですが、
今朝は極暖長袖Tシャツ2枚重ねです^^;
気温変化はどうぞやんわりでお願いしたいもんです~。

さてさてそんな気温の変化も悪いばかりではない!
と、思いたい^^;

お野菜や魚の美味しさはこの寒さでより深くなる。
奥深い美味しさにどっぷり浸かってこの季節を存分に楽しみましょう!

漆黒の旨味をまとった鰆のパスタ
こちらは爽やかな苦みの旨味プンタレッラのサラダを添えたカンパーニュ。
土の旨味菊芋のピュレと
カンパーニュのパン粉をまとった淡路島の鹿。

地元丸山産4.5キロの大口(天然平目)を昨日捌きました。
4分の1を使って活かったカルパッチョ。
残りは寝かせて週末からのお料理に使います。
美味しさの続きぜひお楽しみに!

BLOGトップへ