BLOG 淡路島の風

リニューアル > お手入れ

2016.07.17 / 10:17

良い時間を過ごさせていただいております。

IMG_8971 (2).jpgセミが勢いよく鳴き始めましたねぇ~^^;
厨房、山に近いですから…夏感全開☆
そんな中、昨夜も皆さま本当にありがとうございましたm(__)m
次のフグと来年の鱧もお帰りの際に!ありがとうございますm(__)m
昨夜は、宿も夏感全開☆一斉スタートでちょっと早めの仕舞い出来ましたので、
北島さんのテーブルのメンテナンスなんかもできました^^IMG_8972.jpg薄~く、ほんとに薄~く削るイメージで優しいスポンジでこするのですが、
この作業、じっくり時間をかけてやってると、いいんですよ~。
でっかいテーブルですからねぇ~^^
北島さんはもちろんの事、みなさん暑い夏頑張ってらっしゃるだろうなぁ~と考えてみたり^^
仕上げは、自然素材のワックスを薄~くこれまた時間をかけて^^
さぁ!今夜もがんばろう^^
皆さま夏の淡路島、よい旅を~~^^

2015.11.19 / 08:54

メンテナンスとメンテナンス!

昨日は半日お休みいただきまして、体のメンテナンス整体のせんせのところへ!
とんぼ返りの道中、花岡さんのところで合鴨米(ヒノヒカリ)を仕入れて~、
今度は、テーブルや厨房メンテナンスを~^^IMG_4804.jpg久々夕食は家族で^^
ちょっと見ぬ間に成長の娘たち!
かたぐるま~!
って、肩によじ登るんですが、肩たたきして欲しいと思いつつ…^^;
いい時間でした^^
さぁ!今日も濃い一日!
お天気も良さそうですね^^
皆さま本日も良い旅をお楽しみください!

2015.08.25 / 17:53

月に一度のメンテナンスの日!今回は一人で^^;

当然傷はつくんですね~^^;004.jpgでも~、毎日のメンテナンス(お手伝いさんがやってくれてます!ありがとう^^)に月に一度の研磨&ワックスすると、傷も目立たなくなります^^
このオレンジ色のたわしみたいなので、軽くこするとほら~!005.jpgで、カルナバワックス!
(ヤシの葉からとれる蝋、ミツロウやオレンジオイル配合のものを北島さんに頂きまして、使わせていただいてます!)008.jpg今回助手は鳴門出張中^^;でも、音楽聞きながらいい時間なんですよ~^^
いいものを触ってると、ほんと満たされてゆきます…011.jpg8名様まで大丈夫な北島さんの家具のお部屋!
皆さんどうぞごゆっくりとお料理お楽しみいただける空間でございます~!
ぜひぜひ~^^
そうそう、今日は北島さんにお越しいただいて、
新たなサービス用のテーブルデザインを!
どんどん充実、この空間が育ってゆきます^^014.jpg

2015.07.28 / 23:01

月に一度のお手入れの日^^

めちゃくちゃ暑い中テンション高く!(笑)039.jpg

CATEGORY

ARCHIVE