BLOG 淡路島の風

地元

2022.03.16 / 17:59

春の磯焚火

しげきのくぎ煮が美味しい^^
アテに持ってきてくれました~!
小松さんで仕入れた淡路鶏の手羽元を
前日にキャラウェイやクミン、鷹の爪などのスパイスと、
葉ニンニクのスライス、1.2%の塩でマリネ。
マリネした手羽元と、かずお君の沸き水、昆布。
塩加減は手羽元から出る塩分のみですが、
ひと煮たちで極上のスープが^^
これまた小松さんで仕入れた雪姫ポークを薪の熾火で数回に分けて火入れです。
休ませるところは小さなクーラーボックスで、
いい具合に保温してくれていい感じに焼くことができました~!
庭のローズマリー、レモン、塩、オイルで~!
学校帰りのみのりちゃん参戦で貝掘り~
しげきは子供の相手が上手で大いに盛り上がってました^^
きよとしげきとみのり貝掘り
光の中の記憶ですね!
夕方の海遊びはオレンジ色の光の中、
私も同じ子供のころの思い出はこんな感じ!
まさるが教えてくれた海水でアサリを煮る!
これまたビールやワインがススムー^^
久々の肉焼きも楽しかったし、
幼馴染と過ごす地元での時間が何より!
今回参加できへんかったメンバーもいるので、
また早々に集まろっと^^

CATEGORY

ARCHIVE