BLOG 淡路島の風

料理 > 再開に向けて

2024.04.23 / 11:05

GW空室状況です

今年も春の大型連休ゴールデンウィークやってきますね~^^
急なキャンセルもあると思いますので、
空室状況のお知らせをトップに固定して表示させていただきますね。
もしよろしければお問い合わせください。

※現在GW中は満室となっております。
また空きが出ましたらお知らせさせていただきますm(__)m

庭の紫蘇です。
間引いて握りや朝食に~~。

2021.06.13 / 21:12

準備万端に~

安藤さんからもグラス用のワイン到着です~
再開用にとおいてた国産と織り交ぜてお楽しみいただきます~
グラスも磨いて準備万端に~^^001.jpg

2021.06.02 / 08:37

淡路島の玄米バゲット

昨日は11月のご予約たくさんいただきまして、
本当にありがとうございましたm(__)m
秋の美味しいところ、ごゆっくりとお楽しみくださいね^^
昨日は、久しぶりに玄米バゲット焼きました!
良い感じに焼けてます。
早く皆さんに食べてもらいたいなぁ~。
002 (2).jpg現場では、午前中スイッチ・照明の位置確認や細かなところの変更打ち合わせ、お風呂、テラスの防水処理、
島風、玄関のエアコン入れ替えも~!
このタイミングを利用して、できることやっております!

2021.05.29 / 11:07

淡路ビーフ ミスジ

久しぶりに炭を熾し
肉を焼きました^^
びっしりの細かなさし、
くどくない脂の甘みが美味しさ
しっかり焼かせていただきました~!
003 (2).jpg009 (2).jpg010 (2).jpg

2021.05.17 / 09:26

早いですね梅雨入り

今の時間を利用して、元種の割合を模索中です。
味わい深くなるように長い時間かけて発酵させる元種を
パンの半分以上の割合加えて焼いておりますが、
今回自粛期間中は、子供達も食べやすいようにと
酵母液は使わず水で、元種も極力減らしていってます。
だいぶ元種を減らしても案外膨らむということも分かったり
生地も扱いやすかったり。
焼きあがったパンはシンプルな香りだけど親しみやすい味になり、
結果子供たちもよく食べてくれます^^
ごはん用でもどんな人が食べるのか、お酒のあてにもなる!
と、用途は色々でそれぞれですが粉もんの可能性は計り知れませんねぇ~^^001 (2).jpg003 (2).jpg風は弱まりましたが、しっかり雨降りな月曜日^^;
今週もやること山盛りなのでしっかり計画立ててがんばります~~!

2020.06.30 / 00:51

試食!

素晴らしい水なす^^1.jpg2.jpg今日は、ハモ鍋を試食しました!
ハモの握りに赤ウニをのせるのはやめておこうと!
美味しくない訳ではないのですが、それぞれの良さが際立たないかなぁ~。
と、思いました^^;
しかしながら、ハモ鍋やっぱり美味しいと思います!
骨切り頑張りまーす^^

2020.06.25 / 23:46

素晴らしい時間が続きました!

昨夜は同級生と乾杯!
その前はよねちゃん家族と乾杯!
続きました^^
同級生、やっぱりいいですね!
みんながんばってて刺激的!
人に対する気持ちが熱くてありがたくて貴重な時間となりましたありがとう!
よねちゃんは移動できる薪窯を持ってきてくれまして、
裏山の薪も使ってもらってよねちゃんのピッツァ!
これまた本当に素晴らしかった!
薪も立派に役目を果たせたし、こんな薪窯あるんや!と、さすがよねちゃん何でもとことん!
パンも焼かせてもらって、人生初の薪焼きパン!
子どもたちもすぐ友達に^^
みのりちゃんきよまささよちゃん、楽しそうやったなぁ~~^^
ありがとね~~!IMG_5135.jpg4G4A5208.jpgIMG_5169.jpgIMG_5158.jpgさぁ、7月スタート楽しみです!
着々と体制整え料理も!
お越しくださる皆さま、どうぞよろしくお願いします^^

2020.06.21 / 23:53

久しぶり~!
ちょっと感動しました^^2.jpg1.jpg

2020.06.05 / 23:10

ワインリストと海水浴場

いろんな種類のワインをグラスで楽しめるのがめちゃくちゃいい!
と、思ったりもしますが…1.jpgこんな暑くなると、程よいしゅわしゅわしたのをボトルで楽しむのもまためちゃくちゃいい^^2.jpgペティアン増やせるか相談しよー。
(この夏は、近畿各地の海水浴場と同じく淡路島各地の海水浴場もお休みするそうです。
これは本当に残念ですが、仕方のないことと思っております。
来年は、泳げますように…。コロナの解決って。。。)

2020.05.28 / 08:56

カンパーニュ

身の回りに刺激を受ける人がたくさんいるという
なんとも幸せな環境!001.jpg1.jpg再開に向けてがんばろう!

2020.05.27 / 09:48

にんじんのピュレ

牛乳や出汁でのばしてスープに、
ソテーした魚のお供として、
もちろんそのままパンに塗っても!01.jpg

CATEGORY

ARCHIVE