BLOG 淡路島の風

家族

2024.06.17 / 23:03

東京で美味しい料理とワインをいただく

食べたかった叶った
どれほどの手間暇
これも食べたかった叶った
旨味の塊ゼラチン食感色々
手間暇手間暇
食後紺野さんと少しお話できて良かった^^
スタッフの皆さんありがとうございました!
久し振りに夫婦2人でお食事楽しむことができました
西荻窪またお邪魔したいです~
朝ごはんコーヒーカロさん
次回はウグイスさんへ
奥様行きたかったお花屋さん
そしてリシェさん!
みのりキッシュ必須!
ただこの日はシュンギク入り
普段絶対食べないお野菜№1でも食べちゃう魔力リシェさんのキッシュ
ずっと食べたかったパン屋塩見さんのカンパーニュでサンド、これ最高でした^^
鳴門でも大好きだったの注文^^
娘、今また食べたい!
ほんとごちそうさまでした!

東京またお邪いたします~

2024.06.06 / 18:54

沁みるなぁ~

今日は良い報告いただいた日だったのですが、
そんな日に2組の方から偶然の頂き物。

ワインと花。

今日は大安。
ええ日やわ~~^^

あ、そんな日の夕食は、
これまた頂き物のメバルを焼いていただきます。

ええ日やわ~。

2024.05.26 / 17:25

泣いてもわろてもこれで最後です!

週末お休み頂きありがとうございますm(__)m
淡路島では各地の小学校でも運動会でしたね~。
めちゃくちゃ良いお天気でほんと良かったです、最高でしたね^^

しかしなんですね、うちの末っ子みーちゃんも早や6年生。
親として小学校の運動会に参加できるのはこれで最後でした。

絶対目立つのがいやな性格なのに最終演技最後の掛け声言いたい人~に手を挙げて
奇跡的にジャンケンで勝つという^^

まぁ親としては一つとても良い経験をさせてもらったなぁ~
新たな一面見せてもらえたなぁ~って本当に感謝してます。

こんな経験を重ねて大きくなっていくんでしょうね~。
ありがとうございました!

校長先生はじめ先生方、ありがとうございました!
高橋先生~盛り上げてくれてありがと~楽しかった!^^
人生最後の親子競技!
「竹中さん親子、上手ですっ!」って実況してくれました^^
みんな一生懸命!
輝いてましたよ~!

当日の朝、私はテント準備でいなかったのですが、
お墓参り行くと言ってお母さんと2人行ったそう^^
優勝をご先祖様にお願いしたのだそうです^^
よかったね~!
赤チームのみんな~おめでとう!
※お墓参りのおかげではなくみんなの頑張りですね^^

(あ、ちなみに先日の徳を積むためにお墓参りしたお姉ちゃん、
コンサート全部落選だったそうです^^ご先祖様っ^^

あ、そーそー、私もお礼言わないと!
天気よすぎに加えて無防備でお日様浴びたら
久々のやけどレベルの日焼けしました(~o~)
でしたが、お客様から頂いたクリームでなんとか^^;
K様ほんとありがとうございました~助かりました~~^^)

2024.05.17 / 19:32

2週続けて週末お休み頂いてますm(__)m

2024.05.13 / 19:37

よしのりの丸山オコゼ始まってます

ありがたいことに地元の後輩が獲ってくる夏の美味しい魚たちが潤沢に。

今回だと、マコガレイの握り、オコゼのローストがそうです。
他にアコウも獲ってきてくれるので非常にありがたい!

大きなオコゼやアコウのロースト、
ぜひ皆さんもお楽しみくださいね~~^^

柴山さんや鈴木さんのカルチョーフィのローストも添えて。
昨夜は、雨風共に大変な中、
お越しくださいましてありがとうございましたm(__)m

今日みたいな夕景、いつも見れたらいいんですけどねぇ~~。
今夜はお休み頂いてます。早めの夕食を終えてちょっとお散歩してきました。
うちの女子たち、楽しいです^^;

宿の下の芝生山、
夕陽真ん中にして皆さんもぜひ^^
インスタどうですか~~^^
休みの日は次女高校迎えです。
中間テスト前なのでいつもより少し早めに帰宅、
皆さんご存じの通り宿の駐車場前は地元のご先祖さんが眠るお墓です。

JKは推しのコンサート行けるかどうかの運を
日々小さな良いことの積み重ね
徳を積む
この頃の日常だそうです。笑。
帰りの車の中で話してくれました。

駐車場に着いて、
お、そや、お墓の水換えて徳つんどく?
って聞くと行くという(~o~)

ひーじーちゃんばーちゃん、
ひ孫にコンサート行かしたって下さいね~^^

そんな他愛無い日常が愛おしい。
今日も良い一日でした^^

2024.04.25 / 21:55

採ったり撮ったりな日々です~

高2の娘がいると送迎が日常の一部になります。

そうです、学校までの送り迎えの日々。
仕事の日は料理のタイミングで迎えだったりするんです。
(もちろん奥さんが行くんですが…)

でも宿が休みの時は、送って行ってついでに山で山椒採ったり
帰りは夕景撮ったり。

この忙しさを経験してきた先輩夫婦(例えばばんち!)は言うんです、
「忙しいけどほん時が一番良かった!」って。
(いや、今もめちゃくちゃ幸せそうなんで、この時に限ってではないんやと思いますが^^)

振り返ればあの日の夕景はきれいだったなぁ~…的に
記憶に刻まれるんでしょうね~~。

帰り際に弁天島行くけど行く?って聞くと行くという。
2人で眺めた今日の夕景はめちゃくちゃ静かできれいでした。

ただ、高2女子はいつも歌ってますから
その声が響き渡ってましたが~~^^;
そんな晩ごはんには
ボタニカルライフさんのバンシュウです。
良い一日の締めくくりやわ~。

2024.04.01 / 21:27

年度初めは!

樂久登窯にて西村さん、比呂君の器と
ちかさんの珈琲そしてリンゴパイ!

高めてくれる存在が身近にいてもらえるのは本当にありがたいことです。

淡路島の土で作られる器から想像する時間
自分にはとても大切です
ちかさんの濃厚でいてすっきりな珈琲の美味しさ
子ども達にも
癒されるなぁ~^^

みのりちゃんも背中押してもらって楽しんでましたよ~!
ゆはちゃんわかちゃんありがとね~~^^
そしてもちろん帰り道には~
みほちゃんしょーちゃんのカフェ樂遊山荘へも~!

ってあれ、
タイムアップ^^;
お邪魔するのが遅かった^^;
今回も時間足りなかったですね^^;
次回のお楽しみです~~^^

2024.03.03 / 12:23

春が来た!

2024.02.14 / 23:48

51歳こっそりおめでとう

南アフリカ ストームさんでお祝い^^
奥様~お誕生日おめでとう☆

2024.02.05 / 10:03

2月3日は家族の日

毎年2月3日は私たち家族にとってとても大切な日なので、
前後の日を合わせてお休みを頂いております。
今年は週末と重なり妹たちとも長い時間一緒に過ごすことができました。

どなたも笑顔で穏やかな日を過ごされますように!

酵母を継ぐのにたっぷり酵母のパンケーキ。
水分は牛乳、オーバーナイトでしっかり酸味。
ワインにもぴったりでした^^

CATEGORY

ARCHIVE