BLOG 淡路島の風

風景 > 春

2024.04.05 / 00:00

今週末はお花見ですね~

ゆずるはダム見頃です~◎

2024.04.04 / 00:53

仕入れ道中

2024.04.01 / 12:46

祝満開!

裏山の桜、満開宣言いたします~~^^
今年はいつもより花が多いように思います。

若葉と共に咲き始める山桜
淡路島は山桜が多いので
お越しの際はぜひ山に目を向けてみてくださいね~~^^
ゆずるはダムなんかは~ぐるりのソメイヨシノとの共演!
ぜひぜひです~~ちょっと混みますけどね~^^;

本日より8月のご予約が始まっております。
お問い合わせいただきました皆様ありがとうございましたm(__)m
どうぞごゆっくりとお楽しみくださいね~^^

5.6キロの鰆
昨夜は炭火で炙って新玉ねぎのピュレと。

連日春らしくご家族での旅でご利用くださっております。
本当に皆様楽しそうでこちらまでほっこりしちゃいます^^

気温はあたたかで桜が咲いて!
春旅、皆様引き続きお楽しみくださいねー^^

2023.03.30 / 00:02

奈良公園的な^^;

ゆずるはの桜がほんといい感じですよ~!
桜だけじゃなく鹿たちも^^;

2022.05.08 / 00:44

まだまだGWでしょうか~^^

ですね~^^

車を走らせると、かなり遠くの県外ナンバー、
まだまだ南を目指して南下中~ってな車もたくさんですね^^

高速道路からも淡路島の木々、
若葉がまぶしいの~!
お楽しみくださっていると思いますが、
いま、淡路島の山々では木の花が盛りです!

白い花がよくみられますが、
仕入れ道中でも間近で咲くニセアカシアが!

写真を撮ろうと軽トラから降りると…
めちゃーくちゃー
甘~い香りが辺り一面!

ダンゴバチや、カナブンが忙しそうに飛んでました~^^
淡路島中の山々で繰り広げられていると想像すると、
なんとも豊かな島だなぁ~と改めて思います。。。

今日は暑かった!
立夏も過ぎて思わず仕入れた福良の鱧
柴山さんのアーティーチョークと春トマト、丸山の舌平目!
数が少なくて申し訳ないんですが、
今年も花ズッキーニ届いております^^

2022.04.04 / 22:41

良いお天気続きそうですね!

水洗金具に備品、照明にボイラー屋さん、
美装の業者さんも!

いよいよ終盤の終盤です。

あと少しですが、どうぞ最後までよろしくお願いしますm(__)m

しかし今日は気持ちいい良いお天気でした。
窓掃除しながら眺めた丸山漁港、べた凪の海に太陽が輝いて~。

しばらくは良いお天気続きそうなので、
再開後お越しいただけるお客様にもお楽しみいただけそうです。

どうぞごゆっくりと、眺めてお楽しみくださいね。
気温も暖かで海散歩も気持ちよさそう!

山桜もまだまだ見ごろです。
今日焼いたパンもとてもいい感じでした!
酵母の割合を減らしつつあります。
こね方も大改革!(ちょと大げさかな^^;)
本番前にもう一度変えて焼いてみよう。

2022.03.28 / 21:00

桜咲く!

裏の山桜が一気に咲き始めております。
相変わらず少し小さな花びらで派手ではないですが
かわいらしくぼんぼりに咲いております。

まだ3,4分咲きといったところでしょうか。
週末の寒の戻りもありますので、少し長く楽しめるとうれしいなぁ~。

4月7日までもつかなー。

桜舞い散る春爛漫にー
皆様とお会いできることを楽しみにしております。

今週は、サッシ周りのコーキングや各所塗装、
浴室タイル張りや客室壁仕上げなどなど。
足場もあさって解体、いよいよ工事も終盤です!

そわそわしてきたー!

2021.05.05 / 22:07

よ~吹いて よ~降りましたね~

昨夜からずっと強い南風^^;
庭のキュウリに囲いしたのですが、
何分浅い畑で竹が深く刺さってない^^;
強風にあおられすぐに斜めになってましたが…(+_+)
なんとか役目をはたしてくれました^^;
(雨上がりに確認してます)
また去年とは違う‘いつもと違うGW’
の、最終日。
天気だけでも良かったらよかったのにね~
4G4A8135 (2).jpg夕方風がやんで雨が上がりました。
明日は良いお天気です^^
解体作業スタート!
そして、北島さんのところへ行ってきます~!

2021.04.02 / 10:29

安全に楽しみましょう~!

木によってタイミングがそれぞれあって、
淡路島の山々では、まだまだ桜や新緑の木々を楽しむことができます^^
宿への道中、ぜひお楽しみくださいね~!
運転中のわき見運転はとても危険!^^;
なので、駐車スペースにしっかり止めてゆっくりとご覧ください^^
あ、そうそう、スピードや一旦停止の取り締まりされているのを
よく見かけます~。
旅を楽しむには、まずいろんな約束事はしっかり守って、
帰宅するまで…いや、帰った後もずっと楽しい旅の思い出を語り合えるよう
しましょうねぇ~^^
今日も安全運転でぐるっと仕入行ってきます~~~!
006 (2).jpg011 (2).jpgお越しの皆さまありがとうございましたm(__)m
パンの上は、淡路島の鹿と玉ねぎのラグーにビーツを合わせたもの。
柴山さんのルッコラがピリッと刺激的~!
花は庭のものを~~~^^

2021.03.27 / 09:57

桜満開^^

庭の桜が満開になりました^^
山で切られてたことを思うと、
こうやってお越しくださる皆様に
楽しんでいただけていること!
ほんと良かったなぁ~と思います~。
葉桜になってもまだまだ楽しみたいと思います^^
そうそう、昨夜は皆さんたくさんお楽しみいただきましたグラスでワイン!
連泊でイタリアンなお客様にのメインは、
淡路島の鹿をカツで!
ウチヒラのしっかり赤身は衣でコーティングして火入れするのがやっぱりいいなぁ~^^
005 (2).jpg015 (2).jpg013 (2).jpg

CATEGORY

ARCHIVE