BLOG 淡路島の風

美味しいお店

2024.07.11 / 21:01

勝浦川と言えば…

今朝、別所さんへ赤ウニを仕入れに行くと、
きれいな天然アユがありまして、
思わず焼いて食べたい衝動にかられ買っちゃいました^^;

札に勝浦川と書いてあったので、
そう、徳島の勝浦川と言えばペルトナーレ平君を思い出し!

今年の春に移転、ヴィラもオープンされ宿泊も~!
早くお邪魔しなくちゃ!の一軒です!
うなぎ、アユ、食べたい!

このアユは市場ものなので氷〆されたもの。
美味しかったですが、
やっぱり現地で頂くのが一番ですね~~^^
皆さんもぜひぜひ上勝へ~!

2024.06.27 / 15:52

毎年恒例父の日母の日合同食事会^^

美味しかった!
鳴門の両親も大変喜んでくれました^^
吉田君ありがとう~^^

〆の器は樂久登窯西村さんのもの。
好い景色!

2024.06.17 / 23:03

東京で美味しい料理とワインをいただく

食べたかった叶った
どれほどの手間暇
これも食べたかった叶った
旨味の塊ゼラチン食感色々
手間暇手間暇
食後紺野さんと少しお話できて良かった^^
スタッフの皆さんありがとうございました!
久し振りに夫婦2人でお食事楽しむことができました
西荻窪またお邪魔したいです~
朝ごはんコーヒーカロさん
次回はウグイスさんへ
奥様行きたかったお花屋さん
そしてリシェさん!
みのりキッシュ必須!
ただこの日はシュンギク入り
普段絶対食べないお野菜№1でも食べちゃう魔力リシェさんのキッシュ
ずっと食べたかったパン屋塩見さんのカンパーニュでサンド、これ最高でした^^
鳴門でも大好きだったの注文^^
娘、今また食べたい!
ほんとごちそうさまでした!

東京またお邪いたします~

2024.05.28 / 13:29

お好み焼き屋さんでうすはり^^

ゆでたてのそばで辛焼きそば
おいしー!
徳島のお好み焼き屋さんです~!
またお邪魔させてください~~^^

2024.05.27 / 09:52

外カリッで中しっとり~

昨夜はこっちゃん試験、みーちゃん運動会の打ち上げ的なお食事に
いつもお世話になっておりますまるみ食堂さんへ^^

日曜日の夜でしたが、店内はほぼ丸山のお客さん^^
地元に愛される美味しいお店最高ですね~^^
楽しく美味しく良い酔い時間でした^^

まるみ食堂の皆さんいつもありがとうございます~~!

昨夜はビザは2枚で前菜パスタ肉料理をたっぷりと^^
美味しさは付け合わせにもしっかりあって、
このお芋なんか食べてみんな口揃えておいしーって^^
細部まで美味しい印象はしっかり残りますね!
ごちそうさまでしたー!

2024.03.19 / 12:04

ごちそうさまでした!

東京に移転される鳴門のリシェさん食べ納めしてきましたー
東京ではワインとチーズなお店となるそうなので
お食事は本当に食べ納めになるかな~。

初めてお邪魔させてもらったのは
こっちゃんがまだまだちっこい頃
楽しい記憶は永遠に~~^^

リシェさんありがとうございましたー
東京楽しみにしております!

2024.03.18 / 17:24

やっとお邪魔できました~~

薪窯完成!
西村さんと比呂君の器
ちかさんのパン・お菓子とコーヒー
美味しく充実の時間でした^^
今日はちょっと時間足りませんでした^^;
またゆっくりお邪魔したいと思います!
と言うか、益々めちゃくちゃ良い感じの空間に!
みんなで料理してごはんたべたい!

2024.03.18 / 17:13

お昼ご飯にバンコさん!

キーマチーズ!
がっつりに見えて
軽くいけます^^;
ペロリです!
次回は平日限定のタコライス~^^

2024.03.06 / 16:27

旅の途中でtambourine

タンバリンさん~おいしいねー^^

tambourine

2024.03.06 / 16:09

旅の続きにmong curry

モンさんのカレーが
食べたい時に食べられる!

カレールーの量り売りやキーマカレーの冷凍パック、
スパイスやモンさんのレトルトカレーも気軽に買うことができる販売所~
洲本市のコモード56商店街に新しくオープンします^^
来週からプレオープンなのでみなさんどーぞどーぞ!

本店は今まで通り木・金・土の営業なので、
その日以外で気軽に買える!
週5はオープンされるそうなのでこれは嬉しいですね~^^

レンジでチン!もOK~キーマカレー
ルーは量り売り!お鍋持参でぜひ~~^^
我が家の奥様は蓋つきのホーロー鍋で~
忙しい時とか、子供たちだけでも食べれるのでありがたい!
トッピングも自由に楽しめたり!
この日は冷蔵庫にあった幼馴染のラーメンマニアが作ってくれた煮玉を^^
お野菜のソースとしても◎
ん~~~、また食べたくなってきました~~^^
炙ったカンパーニュにのせも◎です~^^

淡路島旅のお土産にも良さそう^^
旅の続きをご自宅で!
モンさんのインスタ見てみてくださいねー
mong curry
モンさんこんな方、ストーリー読んでみてください^^
mong curry Awajishima | モンカレー・淡路島

CATEGORY

ARCHIVE